今しかない瞬間をカタチに ~キッズフォト・ファミリーフォトを残す魅力~

2024年3月25日

結婚はおふたりの人生のスタート。結婚式後もおふたりにとって大切な瞬間は幾度も訪れます。例えば、お子様が産まれ家族が増えたとき。そのような大切な瞬間は、今しかカタチに残せないもの。その瞬間を永遠にするための「キッズフォト・ファミリーフォト」をご紹介します。

瞬間をカタチで残す魅力

親になった際、お子様の成長はとても早く感じるもの。その成長の一瞬一瞬をカタチに残したい方も多いですよね。
スマホなどで簡単に誰でもきれいな写真を撮ることができるようになった現在においても、プロのカメラマンが撮る写真は特別なものであり続けます。そのクオリティは当然のことながらそれ以外の人が撮ったものとは比べ物になりませんし、見返すときにもさまざまな感動を私たちに呼び起こしてくれます。

瞬間をカタチに残すことは、単純に「美しい写真」として残るわけではありません。その写真を見たときに、その写真を撮ろうとしたきっかけやそのときに感じていたことや考えていたことなど、写真に付随するたくさんの事柄も一緒に思い浮かべることができます。瞬間をカタチに残す意味は、「いつでもおふたり・ご家族が帰ってくる場所」であり続けるのです。

私たちがおすすめの「キッズフォト・ファミリーフォト」について

キッズフォト・ファミリーフォトを取り扱う写真館やカメラマンは多くいますが、私たちは「FIVE SEASON(ファイブシーズン)」が展開する『eneen-エネン- studio KOBE』をおすすめしています。

ファイブシーズンは、ポジティブドリームパーソンズで結婚式を挙げられるお客様の写真を撮影しておりますので、お子様やご家族とご一緒のお写真撮影も安心してお任せいただけます。

『eneen-エネン- studio KOBE』は、キッズフォト・ファミリーフォトを中心としたフォトスタジオです。"未来への贈り物"をテーマに、お子様やご家族の今の姿をカタチに残します。
ドライフラワーとアンティーク・光と影を使ったセットで撮影が可能です。

スタジオは元町駅から徒歩5分、海岸通りに面する海岸ビルヂングの3Fにあります。
海岸ビルヂングは神戸に現存する洋風建築の中で、最も古いとされる建物のひとつで、神戸市景観形成重要文化財でもあり国登録有形文化財でもあります。
そんな歴史と由緒ある建物にあるスタジオで、お子様の成長・家族の今の姿を残しませんか?